支援メニュー 〜省エネ・温暖化対策を新たな成長の原動力に〜今すぐできる中小企業向けヒント集

Top > 支援メニュー > 高レベル放射性廃棄物の地層処分に関する意見交換会の実施協力団体を募集中(資源エネルギー庁など)

高レベル放射性廃棄物の地層処分に関する意見交換会の実施協力団体を募集中(資源エネルギー庁など)

経済産業省資源エネルギー庁は、昨年度に続き今年度も、原子力発電で利用した後に発生する、高レベル放射性廃棄物の地層処分に対する理解促進のための意見交換会を開催します。

本意見交換会は、国から高レベル放射性廃棄物に関する情報を一方的に提供するのではなく、参加者と意見交換会実施主体との間で双方向のコミュニケーションを図ることにより、参加者がこの問題について認識を深め、主体的に考える機会を提供することに重きを置いています。

そこで、資源エネルギー庁は、今年度の意見交換会を、地域に根差した対話の場づくりを実践している団体と協力して行うこととし、7月6日から実施協力団体の募集を開始しました。締切は7月27日12時必着。応募先は一般財団法人電源地域振興センター。

詳細はこちら⇒http://www2.dengen.or.jp/kouhou/index.html

, ,