東商からのお知らせ 〜省エネ・温暖化対策を新たな成長の原動力に〜今すぐできる中小企業向けヒント集

Top > 東商からのお知らせ > 「地球温暖化対策行動宣言」で省エネ&コスト削減に取組みましょう!

「地球温暖化対策行動宣言」で省エネ&コスト削減に取組みましょう!

地球温暖化対策行動宣言は、事業者の皆様が宣言をすることにより、当サイトで宣言内容を公表し、自社の環境への取り組みをPRすることができるものです。

ご登録の手続きはとても簡単です!

事業者が公に宣言することにより、社内での地球温暖化対策への意識の向上やモチベーションアップ、さらには経費節減効果の向上などの効果が期待できます。

地球温暖化対策行動宣言は、温暖化対策に向けての16項目の課題への取組み状況と、自由宣言文をご記入いただくことにより行われます。
取組みの16項目は選択式になっており、自社の地球温暖化対策行動宣言を簡単に作成することができます。

また、自社のホームページに、宣言文にリンクするバナーを貼り付けることによって、宣言文をホームページ上で活用することもできます。もちろん、宣言文は東京商工会議所のホームページに掲載されるため、自社のホームページがなくともご登録は可能です。

ぜひ、下記サイトにアクセスして、貴社の地球温暖化対策行動宣言を作成してみてください。
  http://eco.jcci.or.jp/aboutdeclaration
(地球温暖化対策行動宣言の入力画面)
 http://eco.jcci.or.jp/form

【問い合わせ先】
 東京商工会議所 産業政策第二部 環境・エネルギー担当
 TEL:03-3283-7657
 E-mailでのお問合せはこちら

,