作業効率が上がり、効果が増す省エネ活動

エレクター株式会社

 

夏の省エネ診断後の対策について

具体的な対策 2011年9月に本社を移転しました。
移転後は省エネが進んだビルに移転したため、ほぼ同じ床面積にもかかわらず電気使用量が減りました。旧オフィスでは2フロアに分かれていましたが、新しいオフィスでは1フロアになりました。これにより作業効率が良くなり残業が減ることによって電気使用量が減っています。

具体的な省エネ対策
1、空調の温度設定 【画像・上】
2、天井照明の間引き 【画像・下】
3、離席時にパソコンの電源OFF
4、夜間、休日は複合機の電源OFF
結果、約16%の省エネを達成できました。

 

今後の省エネ対策について

空調のリモコンに設定温度を明示し、操作管理者を決め、誰でも設定を変えることができる状況をやめました。さらに温湿度計を設置し、社員が安易に温度設定を変更しない仕組みを作りたいと思います。

 

メッセージ

エレクター株式会社は、1966年設立以来、米国インター・メトロ社と技術提携し、スチールワイヤー棚「エレクターシェルフ」を製造・販売し、独自のノウハウと実績を積み重ねてきました。
エレクターシェルフは、スチール線材の4面開放構造なので通気性に優れ、ホコリもつきにくい合理的な思想はフードサービス、ホテルレストラン、病院、工場、店装業界等さまざまな分野で支持されています。
そのデザイン性、機能性、耐久性、耐荷重性、クリーン性、組み立ての容易さは、以前からハードユースだけでなくパーソナルユースにも家庭用エレクターシェルフ「ホームエレクター」を開発、販売し見せる収納棚として高い人気を集めています。
また、優れたデザインで機能性、使い易さを徹底して追求したラバーメイド製品など幅広く信頼される確かな製品を通して、より良い快適な未来を創造し続ける企業です。

 

会社概要

事業者名 エレクター株式会社
所在地 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号 中目黒GTタワー14F
業種(サービス) ワイヤーシェルフ棚製造・販売
米国インターメトロ社商品輸入・販売
米国ラバーメイド社商品輸入・販売
創業年 昭和41年8月
代表者 代表取締役 柳屋 隆
TEL/FAX 03-6742-0000(大代表)

印刷用PDFダウンロードはこちら