支援メニュー 〜省エネ・温暖化対策を新たな成長の原動力に〜今すぐできる中小企業向けヒント集

Top > 支援メニュー > エコアクション21認証取得支援事業(品川区)

エコアクション21認証取得支援事業(品川区)

エコアクション21は、事業者が「環境への取り組みを効果的、効率的に行うことを目的に、環境への目標を持ち、行動し、結果を取りまとめ、評価する」環境経営システムを構築、運用、維持するとともに、社会との環境コミュニケーションを行うための方法として、環境省が策定した認証・登録制度です。品川区ではエコアクション21認証取得について、対象経費の2分の1の額を、20万円を限度として助成しています。

【申し込みできる事業者】
助成対象者は、次の要件を備えた方になります。
(1) 法人事業税等を滞納している中小企業者でないこと。
(2) 平成23年4月1日以降にエコアクション21の認証・登録を初めて取得しようとする事業者もしくは認証・登録した事業者。ただし、他の公的機関から同種の補助金または助成金の交付を受けた事業者を除く。
※ 認証・登録を初めて取得しようとする事業者とは、具体的な手続きをしている事業者が対象となります。

【助成対象経費】
エコアクション21認証・登録に要した経費のうち審査費用、現地審査のための交通費、および認証・登録料が対象となります。ただし、消費税額は除きます。

【助成金の額】
助成金の額は、助成対象経費の1/2の額とし、20万円を限度とし、先着5事業者となります。

【申請期間】
平成23年4月1日(金)~平成24年3月30日(金)

詳細、申込は以下HPをご参照ください。
 http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000013700/hpg000013645.htm