東商からのお知らせ 〜省エネ・温暖化対策を新たな成長の原動力に〜今すぐできる中小企業向けヒント集

Top > 東商からのお知らせ > 自社の取り組みをWeb上でPRできます(地球温暖化対策行動宣言)

自社の取り組みをWeb上でPRできます(地球温暖化対策行動宣言)

地球温暖化対策行動宣言に是非ご参加ください

東京商工会議所は、「会員企業の地球温暖化対策行動指針」(行動指針)を作成いたしました。 会員企業のみなさまにも、早期に実行可能な温暖化対策に取組まれますようお願いいたします。 この取組みを推進するため、「地球温暖化対策行動宣言」(行動宣言)も開始し、参加する会員企業を募集しています。

行動宣言 

地球温暖化対策行動宣言とは

地球温暖化対策行動宣言は、事業者の皆様が宣言をすることにより、WEB上で宣言内容を公表し、自社の環境への取り組みをPRすることが出来るものです。
また、宣言文は各事業者専用のURLにより表示することが出来ますので、事業者皆様のホームページからリンクすることによって、宣言文を皆様のホームページから活用することも出来ます。
事業者が公に宣言することにより、事業所内での地球温暖化対策への意識の向上やモチベーションアップ、さらには経費節減効果の向上などの効果が期待できます。

地球温暖化対策行動宣言をするには

お申し込みは簡単です。
日本商工会議所の運営する「日商環境ナビ」サイトからお申し込みください。
日商環境ナビ 地球温暖化対策行動宣言へ