支援メニュー 〜省エネ・温暖化対策を新たな成長の原動力に〜今すぐできる中小企業向けヒント集

Top > 支援メニュー > 高反射率塗料工事費助成(港区)

高反射率塗料工事費助成(港区)

港区では、地球温暖化対策及びヒートアイランド対策として、建築物の屋上又は屋根に高反射率塗料の被覆工事を実施する建築物の所有者の方に、工事費の一部を助成します。受付は申請順とし、予算の範囲内とします。
 受付期間は平成23年4月1日から平成24年3月19日とします。ただし、当該期間内に予算枠が無くなった場合には、本助成事業の受付を終了することもありますので、あらかじめご了承ください。

【助成対象者】

(1)区内に建築物を所有する個人又は法人
(2)屋上又は屋根が区分所有者全員の共用に属する場合には、全ての共用者の同意を得た管理者又は管理組合の代表者
(3)平成24年3月19日までに対象工事を完了し、完了報告書に必要書類を添付して提出することができる方

【助成対象となる建築物】

区内に所在し、建築基準法(昭和25年法律第201号)その他の法令に適合した建築物

【助成金額】

助成額 限度額
助成対象経費の総額の2分の1相当額
(1,000円未満の端数が生じた場合は、切捨てとします。)
150万円

※「助成対象経費」とは、塗料の施工に必要な本工事、付帯工事、調査測量及び事務費に要した経費のことを指します。ただし、消費税相当額は対象になりません。

詳しい内容につきましては以下HPをご参照ください。

http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/sumai/kouhansyaritutoryou/index.html

【お問合せ先】

港区環境課地球環境係
電話:(代表)03-3578-2111(内線:2496、2498)
ファックス:03-3578-2489