支援メニュー 〜省エネ・温暖化対策を新たな成長の原動力に〜今すぐできる中小企業向けヒント集

Top > 支援メニュー > 省エネナビの無料貸し出し(台東区)

省エネナビの無料貸し出し(台東区)

台東区では台東区内の住居や会社に半年間無料で、省エネナビを貸し出しています。
設置や初期設定は専門業者が行いますので安心です。この機会に省エネナビを是非ご使用ください。

省エネの方法は知っていても、実際にどのような効果につながるのかなかなか把握しにくいです。
しかし、そこで便利なのが「省エネナビ」です。
自宅やオフィスの分電盤に取り付けるだけで、今どのくらい電気を使っているか、リアルタイムでひと目でわかります!
また、自分で目標値を設定することができるので、目標に沿った省エネができます。

☆設置のメリット
 ・電気の使用量をリアルタイムで確認できます。
 ・目標値を設定し、それを超えたらアラームでお知らせします。

☆貸出し期間:2ヶ月間
  
☆貸出し要件
 ・区内の住宅または事業所
 ・貸与期間終了後に、所定の報告用紙で電気使用量など報告すること。

☆省エネナビが設置できるところ
 ・60A以下で100ボルトの電源があること
 ・配電盤が屋内にあること

詳細やお申込みは以下のURLよりご確認ください。
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kankyo/ondankaproject/shouenenavi.html