支援メニュー 〜省エネ・温暖化対策を新たな成長の原動力に〜今すぐできる中小企業向けヒント集

Top > 支援メニュー > 【業務用】新エネルギー機器導入助成事業(品川区)

【業務用】新エネルギー機器導入助成事業(品川区)

<新エネルギー機器導入のための助成制度のご案内>

品川区では、新エネルギー機器等を導入する中小企業者に、設置に要する経費の一部を助成し、業務部門での地球温暖化対策を推進します。

【対象となる機器と助成額・件数】

太陽光発電設備 100,000円/キロワット
(上限60万円)
太陽熱温水器 設置に要する経費の20%
(上限10万円)
ソーラーシステム 設置に要する経費の20%
(上限30万円)
総  額  計 140万円

※ 平成24年3月31日までに、工事が完了し請求書の提出ができる事業者が対象

※金額は、助成額の上限額となります。

※交付申請の申込順となります。

 

【申請できる事業者】

(1) 区内で、導入事業の対象事業所等において事業活動をおこなっていること。

(2) 区内で、導入事業対象事業所等を新築もしくは購入後、当該事業所等において事業活動をおこなうこと。

(3) 導入事業の対象事業所等の所有者または賃借者であり、賃借者の場合にあっては導入事業について当該事業所等所有者の承諾を得ている者であること。

(4) 導入事業について区の他の助成を受けている中小企業者でないこと。

(5) 導入しようとする機器等が、未使用のものであること。

(6) 法人事業税、その他の税を滞納していないこと。

 

【申請にあたってのご注意】

(1) 申請は、設置工事前になります。

(2) 申請の受付先着順に交付決定いたします。

(3) 機器の稼動に関係のない付属品等の経費は対象になりません。

(4) 助成対象費用に、消費税は含まれません。

(5) 算出した助成金額の千円未満の端数は切捨てとします

 

【申請に必要な書類と申請期間】

(1)申請は、設置工事前になります。

(2)申請の受付先着順に交付決定いたします。

(3)機器の稼動に関係のない付属品等の経費は対象になりません。

(4)助成対象費用に、消費税は含まれません。

(5)算出した助成金額の千円未満の端数は切捨てとします

 

【申請期間(延長いたしました!)】

平成23年6月1日(水)~平成23年12月28日(水)

(正規の申請期間:平成23年4月1日(金)~平成23年5月31日(火))

詳細なご案内は以下のURLよりご確認ください
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000013700/hpg000013644.htm