支援メニュー 〜省エネ・温暖化対策を新たな成長の原動力に〜今すぐできる中小企業向けヒント集

Top > 支援メニュー > H23「緑のカーテン講習会」5月15日(日)10:30(板橋区)

H23「緑のカーテン講習会」5月15日(日)10:30(板橋区)

 「緑のカーテン」は、“へちま”や“ゴーヤ”などのつる性の植物を窓の外に這わせた植物のカーテンです。夏の強い日差しを和らげ、外からの熱を遮ることで、室温の上昇を抑えてくれます。これにより、冷房の使用抑制による省エネルギー効果、建物に熱を溜め込まないことによるヒートアイランド緩和の効果が期待できます。
 板橋区では、身近にできる地球温暖化対策として「緑のカーテン」の普及をしています。今回、緑のカーテンに興味のある方、育ててみようと思っている方を対象に講習会を行われます。

【開催日時】
  平成23年5月15日(日)午前10時30分~11時30分

【場 所】
   エコポリスセンター地下1階 視聴覚ホール   

【内 容】
  ・緑のカーテンの効果、緑のカーテンの育て方について
  ・コンテスト受賞者による経験談   

【定 員】
  60名(定員を超えた場合、初めての方、区内在住の方を優先し抽選)

【申込方法】
   詳細は以下のURLにて案内されている専用フォームよりお申し込みください。
  http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/010/010790.html