支援メニュー 〜省エネ・温暖化対策を新たな成長の原動力に〜今すぐできる中小企業向けヒント集

Top > 支援メニュー > 中小企業エコ・サポート事業 -省エネ改修等費用の一部補助- (文京区)

中小企業エコ・サポート事業 -省エネ改修等費用の一部補助- (文京区)

中小企業エコ・サポート事業(文京区)

文京区では、省エネ対策を実践する中小企業を支援することを目的として「中小企業エコ・サポート事業」を実施し、環境に配慮した持続的な発展とコスト削減を図り、収益力の向上が見込まれる省エネ改修等を実施した中小企業の費用の一部補助を行っています。
省エネの実践は、企業の環境対策だけでなく、コストダウンや無駄をなくすチャンスです。対象となる方は是非この機会にご応募ください。

申請できる方
・主たる営業所もしくは本店を区内に置く中小規模事業者(前年の年間原油換算エネルギー使用量が1,500kl 未満のもの)であり、申請時において、区内で引き続き1年以上事業を営んでいる方
・区が開催する省エネルギー対策に関する普及啓発を図るセミナー等に参加していること。
・クール・ネット東京が実施する「無料・省エネ診断」を受診していること。
など
補助対象事業
「省エネ診断」に基づき実施される温室効果ガス排出削減及び光熱水費等の削減が図れる改修等で中小規模事業者の省エネルギー対策に関する普及啓発及び経営基盤の強化に資する事業
補助内容
省エネ改修等費用の一部補助を行います。
省エネ改修費用の3分の2の額とし、100万円を限度とします。
 (1,000円未満の端数があるときは、切り捨てとする)
補助対象条件 
補助対象事業を実施した事業所等を区が指定する省エネルギー対策に関する普及啓発のためのセミナー又は研修の会場として提供すること。
申請受付期間
平成23年4月1日(金)から6月30日(木)まで

詳細なご案内は以下のURLよりご確認ください
http://www.city.bunkyo.lg.jp/_11128.html